« 昨日から3月 | トップページ | 3月の雪 »

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり本番

だというのに、真冬の寒さに逆戻り。ってもう、そのフレーズは聞き飽きたわ!

……キレてもしょうがない。皆さま、暖かくしてお出かけ下さいませ。

さて、そんな最中にガリガリくんの新フレーバーを見つけると、ついドカ買いしてしまうのは、ガリガリ者として正しい。笑。

しかも「いちごサワー」ですよ!! まあ私も、10年ぐらいの中堅ガリガリ者ではありますが、いちごフレーバーは2回目です。いや、見逃してるという可能性もありますけど。

前までの「はちみつレモン」も捨てがたいのですが、もはや1本しか残ってませんでした。

春なのね……。

でも、はちみつレモンの前が、また○○レモンだったような気がするのは……気にしちゃいけないですね、細かいことは。それ、わかちこわかちこ~~。ゆってぃ、最近見ない。好きなのに。

いや、それでいちごサワー。ひさびさのいちご物に心躍らせ、まとめ買いしてきました。

しかし、この寒さで、まだ食べてないのです。おそらく、4月5月の、今日はちょっと暑いな~という日にデビューさせることとなります。

私の主観ですが、真冬のフレーバーって、いつもいい感じなんですよね。「それを真夏に出してよ~~」とお願いしたくなることしきり。

ということで、持ち運んでも溶ける心配のないこの季節にまとめ買いして、暑くなってから食べる、という生活を最近送っております。

近所のスーパーでは「パピコ・いちごスムージー」が年がら年じゅう出てますし、今年のアイストレンドはいちごなのか?

いちごアイスといったら、マルナガというメーカーのいちごアイスその名も「あまおう」はウマい。そこらへんのファミレスのデザートメニューのいちごアイスよりぜんぜんウマい。それでいて、生活応援価格の87円!!

マルナガさんに足を向けては寝られません。

« 昨日から3月 | トップページ | 3月の雪 »

コメント

初めまして。玲子と申します。

神谷凪先生の作品を14年前の

私が中学生の時に、大ファンでよく読んでいたので、

何年も神谷凪先生の作品を見かけないと心配になり、

PCで検索して、こちらのHPに辿り着きました。

「その後の美人はいかが」のあとがきで『この文章は神谷先生生前に書かれたものです(編集部)。』と書かれていたので、

大丈夫かな?と当時中学生の私は心配していたのですが、

その後もショコラノベルズ等で神谷先生が書かれており、安心した記憶があります。

こちらのブログを拝見して、お元気そうで安心しました。

中学生の頃にあとがきを読んだ時は、ショックでかなり心配だったんです

今でも、神谷凪先生の「スイマー」「美人はいかが」「その後の美人はいかが」は、大切に本棚にしまっています

めちゃくちゃ時間が経っていますが、長年心配していたので、安心してコメントさせて頂きました。

お元気そうで良かったです

用件のみですが、失礼します

ガリガリくん、実は去年初めて食べました。(えええ!)ガリガリくんデビューは、晩夏あたり?に発売された梨フレーバーです!!
とっても美味しいんですが、少しずつ口で溶かしながら食べたので(ばばちい食べ方)醍醐味を味わってません…。
だって、頭キーンなるんです!!皆さん何故キーンとならないのでしょうか?
頭で認識するより早くガリガリ食べて飲み込むテクニシャンじゃないと無理なのかも。
そのテクニックを身につけた者だけがガリガリマイスターになれるんですね!
私は一期一会ぺろっと者という敗者の称号をいただきました(笑)

>玲子さん

はじめまして。コメントありがとうございました。
そんな昔から知って下さっていたとは。15年ぐらい前……今、年齢を計算してしまった腹黒い私を許して下さい。笑。
あの頃は、素人が急に本を出させていただくことになり、書いていいことと悪いことの区別もついていませんでした。そのせいで、不快な思いをされた方もおられると思います。玲子さんには、要らぬ心配をおかけしてしまいましたね。もうしわけありませんでした。この通り、無事生息しております。あの頃よりは少しは成長しているといいなと思いながら、小説を書いております。
玲子さんは、今はお仕事をされていたりするのでしょうか?まだまだ寒い日が続きそうですが、お身体ご自愛下さいませ。

>みみみこさん

あらら。ガリガリにはなじめませんでしたか。しかも梨って私が一番目か二番目ぐらいに好きなフレーバーなのに。チェリーか梨、あるいはぶどう(紫色のほう)がナンバーワンです。
頭がキーンとなるあの感じがいいんすよ!笑
まあ、人それぞれ体質も違いますし、私はみみみこさんよりだいぶ痛覚が鈍いのかもしれません。
ところでいちごサワー味。昨日の夜、喉がかわいたので1本開けました。3分の1ほどしか食べられませんでしたが。
ガリガリの季節はまだ先みたいです。

先生、先生!丸永製菓さんが、3月12日に九州新幹線開通記念として、久留米駅構内で『あいすまんじゅう』3120個(語呂合わせ)のプレゼントキャンペーンをなさるみたいですよ!
今時すごい太っ腹ですね。九州なのですが(笑)
寒くても吹雪でも、好意に笑顔で完食してみせる3120人の一人になりたいです。

>みみみこさん

なんですと!?あの丸永さんが!
……って、知りませんが。汗。でも、あいすまんじゅうと言われるとわかる。ミルクアイスの中に餡が入ってるやつですね。あまり暑くなりすぎない時期に最適です。そのキャンペーンって、抽選で3120名様に3120個のあいすまんじゅうが当たる!とかいうんじゃないでしょうね?いや、調べてみよう。情報ありがとうございます。
そういえば、今日セブンに行ったらゴディバのアイスとかロイズのアイスとかが出てました。こちらのタイプは、みみみこさんいかがなもんですかね。主にチョコレートを使った、高級感のあるアイスです。

先生がお好きなマルナガメーカー『あまおう』の丸永製菓さんですよー!
私、あまおう気になったのでサイトに行ってみたんです(笑)
そしたら久留米駅構内で、三月なのに強制的に先着で配ってくれるというではありませんか(配給の様に)むふふ、これは是非先生にお伝えせねばとテンション上げて書き込ませていただきました…!
さあ!久留米駅は戦場です。初期装備なべのふたを装備して向かいましょう(勇者のごとく)
や、こんなにテンション上がったの久しぶりでキモくてすみません……。
やー寂しい人生や…。

す、すみませんすみません途中でお送りしてしまいました……。
ゴディバに、ろ、ロイズ…すごい高級アイスですね!食べてみたいです(ゴクリ)おいくらくらいですか?
普段はうまか棒とホームランバーをよく食べます(お風呂上がり)
それと、スーパーカップを皿にあけて苺やバナナをのせて、パフェもどきにして食べるのを最近毎日の様にしてました!旨いです♪

>みみみこさん

うわお!私、上に自分で「マルナガ」の~って書いてるじゃねえか!! す、すみません、うっかりしてました(恥
って、あいすまんじゅうのために久留米までいけるかあああ!!
でも、羨ましい……ただ通勤で久留米駅を経由してるだけの出勤前のサラリーマンとかも否応なしに受け取らざるをえないってことですか。強制配給……。
ゴディバのアイス(カップ)は398円とか、べらぼうな値段だったかと。買えなかった私は貧乏人です……。
で、ロイズとあとグラボーってチョコアイスバーを買ったのですが、どっちも発売元は赤城乳業だったので、ゴディバも赤城が出してるのかも……ガリガリからゴディバまで、手広いというか手広すぎ。
グラボーしかまだ食べてないんですが、濃厚系がお好きならかなりおすすめです。

さ、サンキュー価格ですか?!約400円…足りるかな、ひぃふぅみぃっ(汗)
や、ガチでコンビニ行って財布忘れた事があります(サザエさんか!)
たっぷり色んな物をカゴに入れて、ドヤ顔でレジ行って財布が無かった時のあの恐怖……今思い出してもブルブルです(冷や汗)
幸い免許証入れに、何かあった時の為に紙幣を挟んでおいたので、泥棒扱いは免れましたが、店員さんには確実に財布忘れたなと思われました。
旅の恥はかき捨てですよね(違う)
ある意味、用意周到という見方も…。

グラボーとゴディバ、今日行って見てみます〜(ワクワク)
本日有給消化です。彼氏は幻の生物だと思うみみみこです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日から3月 | トップページ | 3月の雪 »